花粉症の水っぱな(鼻水)に困ったら

Sponsored Links

花粉症の水っぱな(鼻水)に困ったら

筆者は長年花粉症に苦しみ、毎年この季節になると本当に憂鬱です。特に目の痒み、そして突然に襲う水っぱな。すでに一週間前から症状が出始めていました。

そして、なった人にしかわからない水っぱなの辛さ。

水っぱなとは突然鼻から水が漏れるように鼻水がでる症状です。

この水っぱな、困ったことに普通に会話している時に突然襲います。特にお客様などと会話している時は本当に困ります。筆者の意識と関係なく水っぱなが鼻からツーっとでてきます。
その場にティッシュも無く、うっかりハンカチもないとマジ最悪です。席をたつしかありません。

花粉症歴60年の筆者でも未だ予想がつかない水っぱなの出るタイミング。
そんな筆者に朗報が入りました。

同じ水っぱなに悩んでいた喫茶店の店長から、水っぱなを治す方法を昨年に見つけたという話をゲットしました。

聞き出した経緯

筆者
え、その薬、新薬が出たんですか?
店長
違いますよ。
筆者
えっ!どんなクスリですか?
店長
知りたい?

店長はなかなか焦らします(# ゚Д゚)

筆者
それって眠くなるでしょ?
店長
全然
筆者
ねー、教えてよ!
店長
じゃあ教えよう、それはコンタック600だよ
筆者
えっ!コンタック600って風邪薬でしょ?
店長
そうそう、わしもそう思っていたけどちゃんど鼻水の薬なんだよ
ちゃんと花粉にも効くと書いてある
筆者
ねえねえ、それって喉の奥の何とも言えないむず痒さにも効く?
店長
かなり軽くなったような気がする

散々イジられながら聞き出した情報をまとめるとこうなります。

  • クスリの正体は市販薬「コンタック600」
  • 眠くならない
  • 40錠で2、000円くらい
  • 直ぐには効かない、徐々に効く感じ

※ちなみみ筆者は決してコンタック600も回し者ではありません。

Sponsored Links

早速飲んでみる

ということで、筆者は早速薬局に行き、手に入れ昨日から飲み始めました。これから花粉の本格的な季節の始まり。早めの準備が肝要です。

今回はFACTではなく、結果を待つと後の祭りになってしまうので先行でアップしました。

なので、効くか効かないかはあなたの体調次第。

筆者は効くことに大いに期待しています!!

手に入れたコンタック600でわかった追加情報を最後にお伝えします。

  • 値段:40錠で1、890円
  • 一日2錠服用、つまり20日で1、890円

医者に行くと初診料で1,500円くらい。、プラス処方箋で飲み薬、目薬、鼻炎薬で2、000円くらいでしょうか。

コンタック600と医療薬とのコスパは気になりますが、水っぱなが止まればまずは結果ヨロシ。

今のところ眠くはならないし、水っぱなはでません。結果はTwitterでお知らせします。
まずまずな感じです。

Sponsored Links
最新情報をチェックしよう!